うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

悪い方向では進まなくて感謝してます。

本当に悪い話ではないのかは疑問も残ることもありますが、

昨日は傷病手当についてで話をしました。

 

自分自身もこのまま会社を辞めてしまうことになるのは微妙に思っていたのですが、会社側でも時間を空けてでも治った時に問題なく戻れる方法を模索してくださっていました。

文章力の所で難はありますが、落ち着いてきて仕事を行える様になったらとりあえず出社せずに外部から接続して出来高での給料支払いや一時社員からアルバイトの状態に降格にはなりますがシフト制に変更してできる時に出社してならしていくとか。

それ以外にもいくつか保険などに関して問題点はありましたがそれも考慮した上で対応して頂ける方向での話となりました。

 

中で働いてる同僚の皆は悪い方々ではないので、本当に感謝です。

反面申し訳なくて申し訳なくて情けなくなってしまいます。

 

マイナスで物事を考えてはいけないのだろうけど、今の自分には気が重い事もやっぱりあるので、外出たり気晴らしをしながら対応していかないとなぁ…