うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

特に何もなく

昨日は特に何もなく1日が過ぎました。

 
変わった事は朝が起きれなくなったこと。目覚まし時計をかけていないとかではなく、本当に起きれなくなった。
 
後は家にいると何もできないこと。
気持ちが鬱々としてるのか動けない。
でも家から出たくない。
ありありとそれが表面化。
冷静な時に、逆に家にいてはダメなのではないかと思った。
 
かと言って、外に出ると人目が気になる。喫茶店などの端っこでこそこそしながらぼーっとしたり調べ物したりが丁度いい。
 
しなくなった運動をしようかと思い始めた。周りから遠回しに「デブ」と言われ始めていたから。
体を動かすのは良いことと聞いてもいたのでこれを機会に動こうかと。
でも、動くまでには至ってません。
 
日記としてこちらに書いているが、それを勉強がてら稚拙ながらもHP作成してみようかとも思っています。
鬱とかのサイトはあるけど、もっと必要なのではないかと思ったから。
未だに精神論で言う人も多いし。
 
と、思考中な1日でした。