うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

腹筋ローラー効果はいかほどか。

前々から太ったなぁ~とは思っていたが、何となく運動らしい運動は避けてきてました。
まぁ言い訳ばかりしていた訳ですが。時間がないとか。

鬱病と診断された後、薬の副作用で眠くなるのはザラでしたが今回は太る要素も加わって、本格的に痩せることを意識してみた。
最初は無理せずにできる範囲から。
徐々にダイエットから筋トレにしていこうと。

そこで引っ張り出したのが腹筋ローラー。
結婚直後購入したので既に8年物。でも今でも売っていて評価も高い。当時の自分に感謝する。

さて、その腹筋ローラーですが、昔から膝を付けないでやるのは困難で膝付けてやってました。
今回壁を使って膝を付けないでやっていこうと思い現在使用中です。
壁との距離を今後広げて最終的には壁なしでこなせることが目標です。


同時に、嫁さんのお義父さんが昔買って使っていなかった折り畳みチャリを頂く。
折り畳みに拘っていた理由が2つあって、1つは住んでいる今の場所に駐輪場がない事…
もう1つは、筋トレではなく痩せるためなのでスピードが出ずにひたすら漕ぐ事で進まない事。
そうすると自ずと折り畳みになった訳でした。
買おうと思ってたから貰えたのはラッキーです。ただ、重量80kgらしく今の自分には…なので空気入れながら暫くは乗る事になりそうです。