うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

本当に参った。

前からあるお店の名前を間違える。

特に間違る要素がないのに間違える。

近場に出来てからたまに行くのだが、その度にほぼ間違える。

 

今日間違えなく言えた。

言えたのに気分は最下降した。嫁さんの一言で。

人がなぜ間違えるかわからず正直悩んでいた。悩んでいたけど、ワンクッションを置くことで間違えなく言える様になった。

それを面白がられていた。

悩んで努力して頑張って直していた事は知っていたはずなのに。

仮に知らなかったとしても、面白いと言い放たれた。

 

嫁さんが悪い訳ではない、言えない自分が悪いんだといつも言い聞かせていた分、ちゃんと言えたのに笑われたのが努力を全部馬鹿にされた気分だった。

気分だったんじゃなく馬鹿にされたとしかとらえられなかった。謝られたけどもう無理。

多分、この病気が治れば受け入れられるんだろうけど今はもう無理だ。無理じゃなく受け入れないと治らないと感じた瞬間に全てが無理だと頭の中で駆け巡った。

 

うつ病は完治する。

完治にどれくらいかかるんだろう。もう何事もなかった仕事にでかけていた日が懐かしく感じてくる。

 

早く治したい。