うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

俺も良くあるからさ~って、なに?

私も言うことがあるのですが、「俺も(私も)良くあるからさ」とか言いますが、本当にあるんですかね?

大半は無い人ばかりでした。でした、と言うのはその後にツッコミを入れると答えられない人ばかりだったんです。
 
この言葉を自分は鵜呑みにしてました。
皆なってるなら平気だろうとか、あんまり酷くないんだろうとか。
うつ病発症前にこれは気が付いてツッコミ入れてたんで相当嫌な人になってたと思います。
 
ですが、お年を召された方ほどこの傾向が強く、本当は経験したことなかったり合わせるためだけで言ってるとか、負けたくなく自分はもっと体調が悪いアピールとか。それぞれでしたが大半嘘でした。
 
そんなわけで、以降そう言ったのは気にしないようにしています。
なんで、一定の年齢層の人って自分以外の方が凄い自慢シタガルンダロウ?