うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

徐々に明らかになる事

うつ病と言われてソレ一辺倒に調べてたけど、ここにきて双極性障害と言われたのでそれも調べていた。

精神的な病気は一方的に色々調べてもなにもわからないのかもしれない。

色々別の視点で調べてたら徐々に理解してきた。

いや、ほかの普通の人ならもうすでに理解してるのかもしれないけど。

 

最重要はとりあえず睡眠と起床だね。

太陽の光には浴びないといけない。

それと薬、減らすことを考えないといけないけど、現在自分が度の状態かを把握していないと先には進めない。

薬が増えて喜んでいる人の気持ちが全く分からないのですが、今私自身は薬が多少増えて言ってます。管理が面倒くさい。殊更、精神的な物もあるけど薬がこれ以上増えるのは困難を極めるので、言われた事は守っていかないダメだと思う。

 

コーヒー好きなんだけどカフェイン断ちとして開始。コーヒー紅茶緑茶等は当たり前だけどカフェインって部類で言うと実はコーラなんかにも入ってたりする。

恐るべしカフェイン。