うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

本日は病院の日

一週間に一度の病院でした。

先週と同じ医者でちょっとびっくり。話だと来週いるはずだったのにね。ただ、先週とちょっと違う話し方をしたら、先週と態度が変わる事に驚きをかくせません。やっぱりそういう病気だからでしょうか?まぁ意図的にやってるとは思ってないでしょうけど…

 

睡眠に問題があるのはずっとですが、先週コーヒーを止めるように言われました。カフェインが原因の可能性があるからでしょう。

なぜか、コーヒーはダメだコーヒーはダメだしか言われなかったのですが、カフェインの含有量が一番多いのは緑茶なんですけどね…

緑茶…好きなんですけど飲んでいいんでしょうかね…とか思いながら先週話をしており、喫茶店好きな自分はコーヒー無しは結構厳しいです。

カフェインという話をするなら紅茶にも含まれており、さてどうしたものかと。

最終的には野菜ジュースなどと紅茶も一杯ならと飲んでいました。

ですが、結局先週一週間睡眠に改善があったかというとなかったので、まぁカフェインだけのせいじゃないんだろうなと感じていたわけです。

 

その話をしたところ、薬を今の倍に増やす提案をされてしまった訳です。一番最初に薬はあまり使いたくないからほかの方法考えたいっていったのにね…。

なので、こちらからその旨を伝えもう一つ提案として「運動」をすることで改善があるか試したいから薬は今の量のままにして欲しいと伝えました。

すんなりと納得して頂き、薬はそのままの量で今週一週間、折を見て運動をすることで改善があるか試す事になりました。

改善がなければ、薬を増やす事になりそうですが…まぁ一週間の猶予が出来た訳ですしよしとします。

 

って事になったので、時間問わずタイミング見て今後は最低でも自転車で一時間位運動予定~。雨降らなきゃいいのになぁ~