うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

体が思うように動かない

こんなに重いのは初めてだ。

嫁さんが出かけた頃に起きた。7時頃。まったく何もする気がおきずに横になったまま暫く様子を見ようと思った。

次に気が付いたときは8時頃。体がやっぱり重い。起きてこのくらいの時間に一回ウォーキングしとけば午後にもう一度できると思っていたのに。起き上がれない。無理。

次が9時頃。その次が10時頃と、一時間位置きに気が付くがまったく起き上がれない。

嫁さんが一旦帰宅。その時に確実に起きないとと思い動かそうとするがやっぱり動かない。

 

こんなこと病気になってはじめてだ。薬に疑問をもちはじめたからだろうか?

14時半頃やっと体を起こしてウォーキング。

この時は頭がしっかりと働いている。

 

自分自身何が何だかわからない。だけど、これが本当のうつ病時にゆっくりする事なのかとも思った。

やっぱり急ぎ過ぎてたんだろうな。