うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

医者次第ってのもなぁ…

私用なども含めてちょっと滞ってしまいました。

日記もつけてない上にウォーキングも行ってませんでした。

 

昨日、2週間ぶりの病院でした。

お医者さんがここの所ずっと同じ方で文句の一つも言って変えてもらうつもりでしたが、それもなく。

 

話はスムーズに進んで完了。

とりあえず、睡眠に関してはいったん置いて、うつ状態がほぼ解消されている代わりに、躁状態が異常な程反応を示している感じなのでそちらをどうにかしようと。

強めの薬を貰い、イライラが発生したらすぐに飲むように言われました。錠剤ではなく液体。

ウォーキングの際のマナーのない自転車にイラだつことが多かったのですが、運動中は危険ぽいのでそこは諦め。

 

いい方向に向かっているのか悪い方向に向かっているのかわかりませんが、波が鬱の波がなくなり普通になった分、躁に駆け上がるのが早くなった状態なので、生活に支障はなくなった(もしかしたらもっと危険なのか?)気もします。

 

早く治したい…でも焦っちゃダメ。

生活もあるしどうにかしたいです。