うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

本当に申し訳ない気持ちとどうしていいのかわからない気持ち

金銭的な問題も発生して、今精神的にかなり不安定になってます。

うつ病など、精神的な病は家族の協力が本当に重要だということがよくわかります。

 

自分がいちばん悪い。きっと病気のせいと言われるだろうけど、一番悪いのは私自身なのでしょう。

私がこの状態になって、あまり先立った行動は起こせなくなりました。

正直、家賃など滞納が発生しており、連絡しないといけないとか色々あるのですが、色々言われるのわかっていて連絡はしたくないのは当たり前の話です。

でも、連絡しないと色々問題もでるので連絡して、聞いてても何を言われているのか理解出来なかったり、相手が丁寧な口調であっても萎縮してしまい、頭が真っ白になってしまいます。

本当はそういう連絡は嫁さんにしてもらいたのだが、そういうことに関しては一切関わらず他人事のよう。

返事も適当。自分の事でもあるのに。

 

役所などにもいかないといけなかったり、どうすればいいのか本当にもうわからない。

病院にもいけてません。薬も貰ってません。

正直もうどうでもいいです。

いなくなればいいのかなって思う位に。

 

嫁さんが、どうして欲しいのかがまったくわからない。

どうなりたいのかもわからない。