うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

面接に行ってみる

本日、面接に行って行ってきました。
医師の診断では多人数はあまり宜しくないけど、働く分には大丈夫と言われてたこともあり、今月の頭からハローワークなど利用して職探し。

私はSE経験はあるものの、PG経験は全くなくズブの素人ですが、そちら方面にどうしても行きたくて探してたら、最寄り路線沿線にいい募集があったんです。
応募して、面接の連絡があり本日面接となった訳ですが、久々だと緊張しますね。

正直な所、ハロワの方や周りの実情を知っている友人にはまだ休んでた方が良いんじゃないか?
フラワーアレンジ出来んだから、ITに見切りをつけてそういう方面で進んでみたらどうか?など提案もされましたが、PGという昔からのやりたかった事を最後のチャンスとしてアタックする事にしたんです。

迷ったのが病気のことを包み隠さず話すかどうか。
ハロワ関係の方には、聞かれなければ答えなくていいし、どちらかと言えば言わない方が良い。と言われていたのですが、落ちて今後も面接には行くことになるので練習とばかりに隠さずに話してしまいました。
先方の反応は別に悪くなく、そういう病気をしっかりと認知されている方だったので逆にスムーズに話が進みました。
ありがたい事です。

結果は来年になりますが、どちらに転んでも先を見て行こうと思います。