うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

ウォーキング再開

また日にちが経ってしまいました。

病気に関しては、最近はあまり問題なく過ごしています。

医者の診断でも、少しづつ良い方向になっているようです。

 

さて、去年夏に必死になってウォーキングしていましたが、資金面で生活が困難になり病院にも行けない時期がでてしまった事で症状が悪化してウォーキングが出来なくなってしまいました。

あれからある程度現在安定した暮らしになり、心にも余裕が見えてきました。

最近は復帰のために面接などにも行っています。

家に居ることが多くなり体力面など低下しているのが気になっていたのですが、つい先日からまたウォーキングを始める事になりました。

理由は嫁さんが仕事をやめ、同人活動などを行い始めた事で私と同様に体力や筋力面で低下していることを気にし始めたからで、嫁さんから

「ウォーキングをする。」

と言ってきたのでこれ幸いと始めることにしました。

ただ、嫁さんの気分でウォーキングに行くので時間はバラバラで夜に行くことがネックでしょうか(笑

 

既に一週間ほどウォーキングをして、嫁さんの体力との兼ね合いをみて

"一日1時間半、約8kmを歩く。雨天中止。時間不定期"

を、条件に歩いています。

 

晩ご飯後にウォーキングしたり、夕方ご飯前にウォーキングしたりと、体重を測るタイミングがバラバラになってしまうのでそこだけはネックですが…

 

報告できるような時間感覚になったりまた腹筋ローラーでゴロゴロ開始して状況把握ができるようになったら以前のようにある程度テンプレで報告していこうかと思います。