うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

無呼吸症候群の結果

三週間程前に無呼吸症候群の検査を行いました。

本日、掛かりつけの病院でその結果も聞いてきたのですが…結構ビックリな結果でした。
 
これが数枚ある結果の一枚です。
上から状態、1時間当たりの停止回数、最長停止時間です。
f:id:hamuchi53:20160328151057j:image
 
 
何がビックリって一時間に呼吸停止が平均三回もそうなのですが、186秒(約3分)も停止しているのに状態としては平常という所。
水中で息を止めると1分位しか我慢できないのに、3分でも平常。これにはビックリでした。
血中酸素飽和度と記載があるグラフが、「90」を切ると苦しくなってくるそうです。
見てみるとギリギリ90を切らないラインなんですよねー。
何度か息苦しくて起きたことがあるのは90を切っているからですかね。
やっぱり2日だけだと短いのでしょうか。
 
なんにせよ、現在は危険ではないので横を向いて寝るとか対処をしてくださいとの事で終わってしまいました。
問題ないというのはありがたい話ですが、寝返りをうって仰向けになってしまってまた呼吸困難に陥るのだけは避けたいです。。。