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うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

ダイエットのおすすめ。

ダイエット 覚書 雑記

ここのところ更新が止まってしまいました。

若干体調を崩したこと、新しく仕事について考えてた事などがありブログに何を書けばいいのかわからなくなってしまっていました。

 

色々と考えてたら何がよくて何が悪いか選別する事にしました。

ひとつづつ解決していきます。

 

まず、中性脂肪を減らす。ダイエットです。

運動が大切だと以前書きました。その後にEPAによる中性脂肪の減少について書きました。身体的に言うと運動は大切だと思います。

が、夏は暑くてやってられません。

昨年脱水症状ギリギリでウォーキングをしていましたが、結果的に無理でした。

体に限界がきたんですね。一か月ちょっと続けましたが体重は-5kg以上変化なし。

実はこの時体が動かなくなってしまいました。暫く運動も何もできずに精神的に参ってしまいEND。

 

そして今年に入って嫁さんと二人で行っていたウォーキングと体幹トレーニング。

これは意思が弱かった事が半分、夜に今後についての仕事や考え事などをしてしまい朝起きれずに夜活動(現在も)になってしまい、

「今の状態でこのまま続けても無駄になる。」

という判断の元、続けることを断念。

 

最終的にサバみそ煮を晩御飯に食べ続ける事に。

これなら晩御飯に一品追加するだけでOK。

嫁さんの晩御飯作成の手間を一個減らせるというナイスなアシストまで。

その結果ですが…3週間程で体重が-5kg!体脂肪率も2%減りました!

筋肉量も減っている気もしますが(w)

運動していないのでこれは仕方ないですね。というか運動しないでさば味噌煮だけでこれだけ体重が減少してるって事だけでビックリです。

※勿論、私の場合で全ての方に同じ効果があるとは限りません。

 

という事でまず一つ目はコレで解決。

中性脂肪を減らすのにサバ缶は最高に優良です。

ちゃんとEPAの値をみて購入しましょう。

私が購入していて、おすすめは

『マルハ さばみそ煮』

味も食べ比べた中で一番安定していました。

以前にも書きましたが、

EPAの含有量が2081mg・DHAの含有量が2894mg』

と、ほかの青魚の缶詰に比べて多く含まれています。

 

 

 

とりあえず一つ目は解決って事です。