うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

出社してみるも撃沈

朝食なし。薬服用。

朝起きれず、14時から出社希望。
人の少ない電車に乗っても汗が止まらず。
山手線に、乗って座れるも目的地が近づくにつれて腹痛、吐気、震えが、強くなる。
途中下車を繰り返して13時半ころ目的駅到着。
足がすくんで動けなくなる。
落ち着くために、一旦駅と会社から離れた場所に移動。
喫茶店に入るも注文が上手くできず。
14時頃会社に電話。遅れる事を伝える。
 
多少落ち着いて、行こうかと思う時と泣きそうになる。
震え止まらず。腹痛も。
 
暫くして会社から電話。
お迎えに来てもらうことに。
そのまま社には行かずカフェで話し合い。
仕事の現状とか。混乱は無いものいない事で進行に若干の支障がある模様。いなくても何とかなるけど、引き継ぎがちゃんと出来てなかった事が問題点。
 
今日は出社せずそのまま帰宅。
明日は出社する。それが完了したら多分休職になる感じかなぁ…