うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

仕事を考える

現在、体調の事もあり休職中となりますがお金が発生しません。

一応、先日の日記で記載しましたが傷病手当なる物がありそちらを申請する事で働いていた給料の若干を頂けるのですが、やはり若干。

ここで、その減った分を埋めるために何をすればいいか考えたいと思いました。

 

元々文章を書くのが好きでしたが、今の精神状態はその文章を書く事が問題でこんな状態になってます。

一番最初に書いてますが、「文章」ではなく「文字」として言葉を認識しています。

こうやって文章を書いていても不安になります。本当にいいのか悪いのか。

でも、やっぱり書く事は好きで昔取った杵柄といいますか「勘」で書いている感じです。

場合によっては嫁さんに校了を頼みつつ。

なのでリハビリを兼ねてやっている感じが否めないので、文章はNG。

自分のメインは稚拙なサーバー構築。

これもブランクがあり再度勉強しなおさないといけないかなぁと思うと迷う。

しかもこれらって仕事として勤務しないといけないのではないかと。

 

じゃぁ負担にあまりならず、月に数千円単位でいいから収入を得るにはどうすればいいのでしょうか?アフィとかそういうのがベストなのかとか思いますが、実際どうなのでしょう?

 

とりあえず、四苦八苦しながらになるかと思いますが体調とうまく折り合いをつけながら嫁さんと相談しつつ仕事してみようかと思います。

 

あぁ、でも休職が完了していざ働きたいときに有利になるためにHTML5とか色々勉強はしよう!