うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

トリガー?なのかな?

同じ気分でいても、沈んでいる時とテンションが高めの時。

個人的には同じつもりでも、雰囲気が違うぽい。

そういう時に同じ言葉でも沈んでいるとへこむ。

テンションが高めの時は耐えられる。

 

という事は、確実にトリガーになるのはテンション高めの時にへこむ言葉なんだろう。

とりあえず答えが見え隠れした気がする。

 

後、最近日記を書く事がストレスになりつつある事にも気が付いた。

というのは"書かなきゃ"っていう気持ちが先だって書けない事が怖い。

なので、こういったことは別途今後書いていくことにして、日記としてはテンプレート作成でもしてそれに沿って記載だけするようにしようかと考え中。