うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

4月4日(土) 日記

--------------------
入眠 2時頃入眠、3時頃一度起き眠れないのでそのまま洗濯やら掃除やらはじめる。その後8時頃再入眠
起床 13:00頃
筋トレ 腹筋ローラー:10回×3(インターバル5分)
--------------------
朝ごはん 惣菜パン
昼ごはん ウィダーインゼリーみたいなの
夜ごはん 鳥のトマト煮、海藻サラダ
--------------------
出来事
●相変わらず眠れない。正確には寝たのに短時間で起きてしまう。今日は病院なのでそれを伝えてみよう。→伝えた。現状悪化の為、薬が増えた。良いと言われる調べたらすぐに出てくる抗うつ剤。あまりにも良くないらしい。医者・カウンセラー共に一言言われた。「来週も予約入れますよね。死のうと思わないで必ず来てください。待ってますから」と。
●電車の中で椅子に座ってたら"邪魔"と言わんばかりに何度も肘を入れられた。"生きててすみません。すぐに降ります。もう乗りません。"とか思って沈んだが、よく見ると長椅子で4人座れる状態の席で2人分(荷物0.5本人1.5)で居た。斜めだか横になるようにして寝たかったらしい。病気でも何でもない。確実に。荷物が物語ってた。流石に"顔面パンチ入れて引きずりおろしたい"と思った。
●増えた薬が太りやすくなる副作用があるとの事。本格的にデブ化していた事もあり、昔使っていた腹筋ローラーを再度使う事にした。これ以上は太れない。明日、嫁さんのお父さんが使っていた折り畳み自転車を修理して持ってきてくれるかもしれないので合わせてダイエットする予定。