うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

病院へ行ったら訳が分からなくなった。

本日定期的な病院へ
毎度違う先生が出てくる。
んで、また話をしてたら何か微妙な反応。
トータルして言われたのは「うつ病じゃないぽい」とのことです。
じゃぁ何なのか。「多分、双極性障害の悪い時なだけ。薬の作用もあって今は悪いだけではないか」らしい。

双極性障害がなにかわからなかったので調べたら躁鬱病って書いてあった。
うつ病じゃないの?私わからないのですが、うつ病躁鬱病は全く別の病気なの?
さらに加えて、「今波が悪い時なだけで、睡眠だけ何とかすれば治るんじゃね?」ってな感じの事言われた訳です。

何だろうこの腑に落ない感じ。
今日の会話だけを自分なりに解釈すると、気分の落ち込んだタイミングが悪かっただけで病人でもなんでも無かったのに薬飲んで悪くなったって事でいいんですかね?

マジでわからん。