うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

THE BLUE HEART

年齢がわかりやすい話題ですね…

終わらない歌

終わらない歌

 

ブルーハーツが昔から好きでした。が、一定の年齢の時に音楽ブームと言えばいいのでしょうか、色々な音楽があふれた時期があり、あまり聴かなくなってしまいました。

しばらくすると音楽その物も聴く事がなくなっていました。

 

病気にかかってから散歩したり、色々とするのに雑音幻聴を消したくて音楽を聴くようにしています。

ネットなどで調べていたら前期のアニメで「ローリング☆ガールズ」というのがやっていたみたいで。

サブタイトルとかが全部ブルーハーツ、挿入歌もそのローリング☆ガールズが歌うブルーハーツのカバー曲でした。

気になって全話ではないのですがアニメをみてしまい、ブルーハーツが聞きたくて、購入。

懐かしいやらなんやらで気持ちに色々と変化がありました。

 

あの頃聞いていたのは"カッコイイ"とかそんな感じでしたけど、改めて聞くと、今のこの状況に一石投じる様な歌詞が大変多く、変わらなかった焦りが今ちょっと変わりました。

リンダリンダやTRAIN-TRAINなどは有名ですが、それ以外の曲を聞いたことない方にはオススメしてみます。

あぁ、自分だけじゃなく皆屑で地球は屑の為に回ってるのかぁとか、自分が出来なきゃ逃げちゃえとか、ほっといてもどうにかなるんだぁみたいな気分。

何を焦ってたんだろうって思えるようになりました。

 

 

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)

 

 

 

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS