うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

1時間半のウォーキング

たかが30分、されど30分でした。

 

今日は9時に目が覚めて準備して10時頃出発したのですが、外に出たら雲がほとんどなく晴れ渡っていました。暑い。そして風が強い。

最初から2時間は厳しいと思い、1時間半を目安にする事に変更。先日1時間15分の距離だった場所で少し足を延ばせばそのくらいだなと判断しルートを決定。

 

いざ出発してみたのですが…。暑い。風強い。

帰路間際まで向かい風。ずっと向かい風。涼しいのはいいけど進みが悪い。いつもよりペースを上げるつもりで歩きました。

 

ほぼ予定通り1時間半で戻ってきたのですが、これはキツイ。

たった30分しか違いがないのですが、されど30分でした。

暑さと風のせいは確実にありますが、今後は夏に向けてもっと暑くなる事を考えたら、今の時点ではこれが限界かと。

1時間だと疲れはするものの、自分で思っていた以上に疲れを感じず"まだいけそう?"とか思ってました。

1時間半だとそれも"今日はここまで!"という気分になれたので、今後は1時間半を目安に約9kmを歩くこととします。

 

夏を考えると帽子は必須かなぁ…と思った本日。

ちなみに体重は昨日とまったく変わらず。いいのか悪いのか…