うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

腹筋ローラー再度始動

また腹筋ローラーをやる事にしました。

ウォーキングで下半身はいいのですが、上半身が気になります。

ウォーキングでダイエット効果があるとして、上半身で欲しいのは筋肉なので腹筋ローラーを再度やりはじめるかと。

 

ただ、以前とは方式を変えて"1セット10回"で、やる回数や時間は取り決めなし。

ウォーキングはやる気を出さなくても時間があるので様子見ていかないといけませんが、腹筋ローラーは気が向いたときに何時でも出来てしまうため、"今日はいいや"でやらなくなってしまいそうなので…。

時間などの取り決めをしなければ、"やるか!"と思ったその時にやればいいだけの話じゃないですか。

ムキムキマッチョになりたいわけではないので、筋トレマニアな方々には"ぬるい"と思われそうですが、少しづつでも続けて、最低限の脂肪を落とせるようになれる様に工夫してみました。

 

効果のほどは…どうやって調べればいいんだw

いっそあてにならない体脂肪計に任せるかw