うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

いい加減頭にくる

うちの嫁さんの働いている先の店長。かなりむかつく。

 

人の前では優しい感じ。だけど、話をすると典型的な団塊の世代を脈々と受け継いだクソ野郎(失礼)としか感じない。しつこい武勇伝、自慢話満載。

まぁ裏がある人だとは思っていたけど、自分がこうも言われてると知ったら本当に許せない。

 

うつ病になってしまった時に、真っ先に言った言葉が

「前働いてた場所でもうつ病になった子がいたけど毎日無理やり連れだして飲みにつれてったら治った。毎日のみに行けばいい。」

だと。あの時は診断直後だしそんな気力も何もないが、今なら殴ってやりたい位の暴言だ。

そして、リハビリ兼ねてパソコン持ってカフェで勉強しているのを見て、従業員に言った一言。

「毎日何してんの?かっこつけてパソコン持って遊んでるだけじゃない。結婚してるのにダメな人間だな。」

だと。従業員だけじゃなく、ほかのお客さんがいる時に聞こえる様にだ。

そして、別の日に居酒屋であった時にうちの嫁さんをディスりまくり。

「料理しないでしょ?ってか出来ないんでしょ?料理しらないんじゃない?」

その居酒屋は常連でみんな顔見知り。話もする人ばかり。その中での聞こえる様に言った発言。

 

ここまででもむかつく。なのに、だ。

つい先日、嫁さんが体調崩して休んだ。その時のこと。

「子供が出来たのかな?いや、出来るのはいいけど、あのダンナでしょ?」

だと。これももちろん営業中のお客さんのいる前、聞こえるボリュームでだ。

もう限界。躁の状態で聴いているので本気でヤバイ。

 

これ、店に行って他の客がいる前で聞こえる様に内容説明して、謝罪させて誓約書書かせても営業妨害にならないよね?

 

私自身も1年前まで飲食店で店長してました。

だからこそ、嫌いな客には態度が悪く好きな客にはごますり営業をかけているそいつが許せない。店長である資格もない。

まぁ当たり前だが店は閑古鳥だけどな。

 

あー。嫁さんが従業員ってのもあって謝罪させたくても嫁さんの立場とか考えると謝罪させたくても出来ない。

しかも、関わりたくないのにかかわらないといけないのが、なおストレス。

これ、病気悪化しないかしら?