うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

病院まで気が付かなかった!保険証から何から忘れた!

診察券・保険証がない時

 

本日、病院だったのですが到着してから気がついた。

診察券も保険証もお薬手帳も何もない!

保険組合に電話する際に、確認でだしてそのまま。持ってこなかった。

早めに到着して、一服してから行くのでその時みて気がついたのですが、戻って取りに帰る程の時間もない。

仕方ないのでそのまま病院に行って事情をすべて説明。

普通にカルテなのか予約なのか確認してくれて終わり。

次回必ず持ってきてねって事で事なきを得ました…

登録があるし調べたらすぐなんでしょうが、やっぱり焦っちゃいますね。

 

3日後にまたくるの?

あとはいつもどおり普通に診察となったのですが、本日の医師が優しい丁寧に対応してメモなどもしており良かったのですが、診察の終わるときに言われたのが

「いつも土曜日なんですね。じゃぁ3日後にいつもの先生に判断してもらって薬とか出してもらってください。今日は前回と同じ薬を3日分お出ししますね。」

と。仕事とかの関係で土曜日にしてただけで今は別に何日でもいいんですが。

まぁいっかと思ったんですが、気がついてはいけなことに気が付きました。

土曜日って個人的に相性が悪いと思われるあの医者じゃね?

それに気がついたら、3日後が急激にいやになりました。

頭のなかがグルグルしてたので、予約確認時に誰が担当なのか確認しわすれたし。

あの医者だったらいやだなと思いつつ、もしそうならいうこと言って変えてもらおう