うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

久々になりました。

一週間近く放置していたんですねー…

ちょっと自分でも放置しすぎではないかと思っています。

 

ここの所、雨が降ったり晴れたりがバラバラで気圧が不安定なのでしょうか、自分も相当不安定になっています。

朝起きれないとか以前で眠りも起きているのもかなりバラバラ。起きていても動けないままグッタリしてる事がほとんどでした。

晴れた日は、それなりに動いたりしていましたが、ほとんどは文章を書く事に気を持っていっていたので、日記とかずっと放置にしていたのです。申し訳ない。

 

さて、文章のほうですが以前日記にも書きましたが、「小説家になろう」で細々と小説を書き始めました。基本的には文章を書く事へのリハビリなのでSSになっていますが、今回書き始めた物は長くなりそうです。

お暇があれば読んでいただけると幸いです。

現在は以下が一応、書いている物です。

 

君のブラックボックス(短編)

俺とたまご(短編)

俺とプリン(短編)

淡い夏の思い出(全5話8000文字程度)

激しい妄想僻を小説に俺は書ききれるのか(現在連載中)

 

感想などもおまちしております(笑

 

 

ライティングについても同じで、Shinobi ライティングは案件としては大変良いかと思いました。100文字前後の物から2000文字以上の物まで揃っているので、気分と体調の兼ね合いも含めて小さくやれるのが大変ありがたいです。

が、これで稼ぐのはちょっと厳しいなとも感じました。(当たり前)

というのは、1文字1ptではないので書けば書くほど稼げるわけでもなく、案件が大量にある代わりに、自分が理解している物じゃないと長文は絶対にかけない事などが挙げられます。

他サイトだと案件が少なかったりするのでリハビリにはちょうどいいのですが、小遣い程度でも稼ごうと思うとそれはそれで知識が結構必要になってきます。

 

まぁそんなわけで、今後もそちらを進めつつ仕事を探しつつ病気と向き合って行こうかと思ってます。