うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

本日は病院へ

今日は朝イチで病院へ。
良くはなってるみたい。
有り難いのが、
「鬱より躁が強くてイライラしたりテンションの上がり方がおかしい日が2週間の間に一回ありました。」
同じ言葉を違う医者に伝えた反応。
前の嫌な女医は
「じゃぁ苛々を抑える強めの薬も出します。」
で、今回は
「纏めて治そうと思うと薬が強くなりすぎて、逆に体に悪いから、鬱がすぐ落ち着くのと、苛々も以前より減っているならもう少し様子みてこのまま行きましょう。」
でした。
どちらが正しいかはわかりません。
ですが、今の医者の先生の方が考えてくれている様に思えて安心できます。

この差はかなり大きいのではないのでしょうか?

また2週間後に病院へ行きますが、以前と違いモヤモヤがなく行ける気がします。