うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

もうすぐ一年か…

久々でございます。

 

今は病状も落ち着いており、病院は相変わらず2週に一度の状態で通っていますが特に何かあるわけではなく、現状報告をしてそれにより若干薬を増やしてもらったり減らしてもらったりしている状態です。

 

個人的には治ってるのかぁとは思っていましたが、先日ふとした時に心の中にモヤモヤが発生して意味のないイライラなどが起きたりしてるのでまだ様子見が必要なんだろうと思っています。

 

失業保険も来月で終了してしまうので早いとこ仕事見つけないととかいろいろ思っていますが、こういうときってやっぱりうまくいかないんですよね。

面接にいったけど落ちたりするのはまぁいいとして、履歴書を送ってほしいと言われて送ってから早3週間近く連絡なくってどうなっているのかもわからなかったり。

 

慌てても仕方ないのでゆっくりひとつずつ解決していこうと思っていたりしています。

 

 

タイトルに書きましたが、あと一週間ほどで鬱診断を受けてから一年が経とうとしています。

すぐに治るとは思っていませんでしたが、一年かけてまだ薬を飲んでいる状態だとも思っていませんでした。

ブログを始めてからもそろそろ一年。ちょっと振り返ってみたいと思いました。