うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

中性脂肪がヤヴァイ。

先日の血液検査の結果が出ました。
医師からは、中性脂肪と肝臓の心配をされたのですが特に肝臓は薬を出すから暫く様子見て次回の血液検査でどうするか考えましょうと言われました。
あんまりよろしくないそうです。お酒も一か月に1~2回ホッピー飲むくらいなんですけどね。コレについては医師もそれくらいなら大丈夫だろうということでした。
個人的な問題は中性脂肪
結果が以下なのですが…この数値なんだ?

 

f:id:hamuchi53:20160530134705j:image

中性脂肪の数値が平均値の5倍くらい。

そして総コレステロールもちょっとオーバー。

これは本当にヤバイwww

 

運動もウォーキング以外特にやっておらず、天気にも左右される為それ以外の運動を開始することにしました。

それは…

腹筋ローラー!

かなり前に購入して、時折やっていた位で今はほこりをかぶっています。

購読しているブロガーさんが書いていた記事を読んで始めることをとりあえず決意しました。

hrktksm.hatenablog.com

脂肪はいっぱいあるので、プロテインはいらないだろうし毎日の食事制限と合わせて徐々にほしいボディを目指すことにしましたw

今後はダイエットとして、日記がてらつけていこうと思います。

三日坊主にならないようにしないとな(´ω` ;)

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218