うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

ずいぶん書いてなかった

こちらで書くことが思い当たって無い気がして書いてませんでした。

よくよく考えてみると結構書くことあるなぁ…

 

さて、今年最後の病院へ行ってきました。

ずっと血液検査続きでしたが、肝臓は何かしらの問題はありそうなものの今の所はほっといていい感じ。

一応、今回から肝臓の薬もだされましたが…

 

ここの所、ある程度順調に健康状態の推移をしていたようですが、今回の血液検査の結果で中性脂肪が急激にあがりました。

1000近くあった中性脂肪が徐々に減っていたのに、ここにきて一気に急上昇。

理由は簡単で、

・運動をしていない。

鯖缶を食べていない。

の2つ。

だめだなぁと思いつつ、体調が悪くてウォーキングをしない日がでたらちょこちょこ休むようになって気がつけばまったく歩かなくなってました。

それと、鯖缶

これは嫁さんが「毎日鯖缶はいやだ!」と言って暫く魚をとっていなかった事。

前回の血液検査でも若干中性脂肪が上がっていたのですが、取らなくなって一気に増えた感じでしょうか。

薬が薬なだけにやはり脂肪がつきやすくなってしまうのでこういう結果になったのだろうなと思っています。

前回の結果をえて現在一日置きに自分だけ鯖缶を食べてます。

次回の結果にそれが伴えばよいのですが…

 

来年はちゃんと動き出したいです。