うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

ひとりで長時間は厳しいんだな。

本日、嫁さんが実家の掃除手伝いに泊りがけで行ってしまい一人です。

 

駅二つ先の町へ出かけたのですが、人は思ったよりかは多かった感じ。

これくらいだったら平気だろうとタカをくくってソフマップへ。

しばらくはソフマップ以外もウロウロしようと思っていたんですが、一人だと不安感が抜けずに挫折。

ドトールに入り薬を飲んで帰宅コースとなりました。

 

最近はどこへ出かけるにも嫁さんと二人だったから安心していたんですかね。

最初から一人で人の多いところとなるとやっぱりまだ厳しいことがわかりました。

 

といっても、以前ならまったく歩けなくなってしまっていただろう人ゴミだったのでそれを考えたら大きく一歩は踏み出せたかとおもいます。

 

今また焦りが出始めてるけど、年末年始になるし気持を切り替えるつもりで来年はだらけながら仕事ができるようにだらける訓練をしなければ!