うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

スポーツジムにいってみた

かなり久々になりました。

 

調子よくやってたつもりなんですが、3月に入った頃から夜眠れなくなってしまい気がついたら日中ちょっと寝てまた夜眠れない日々が続いていました。

お医者さん曰く、

「そういう時期なのかもね。」

とのこと。

あくまで多分ですが、昨年も同じ時期にいびきや無呼吸だったりと問題になってたんです。今年も睡眠に障害があるとすれば、うつ病になった時期の関係じゃないか?という事です。

考えてみると確かに仕事いけなくなったのもこの時期だ…

 

さて新しく薬を処方してもらい、問題なく過ごせたこともあり先に進もうと思っていたのですが…

去年までに比べて明らかに体がでかい。体重は怖くて測ってなかったのですが測って見ると、三桁間際…

これはアカンと運動をしようという気になった為、またウォーキングを始めようかと考えていたのですが、家の近くにスポーツジムが出来て月額が安い。

お医者さんに相談した結果、長く続けられるならどちらでもOKと回答を貰ったのでジムに行くことにしました。

 

 それがコチラのBeeQuickというジム。

www.beequick.jp

場所が限られているので住んでる場所が特定されそうですがw

 

入会金など本当なら10000円かかる所だったのが、新店舗オープンにともない無料(そのかわり5ヶ月以上通わないとダメ)

月会費が2990円(税別)と格安な事もありアリかな?と思ったわけです。

シャワーがない事は家が近いので問題ないし、トレーナーは別料金になってますがこれも知識があるので問題なし。

そして、ウォーキングとか自主的にやると雨が降ったりして、やる気がENDする可能性も充分ありえるんですが、安いとはいえお金がかかっているのでやめる事はないかな?と思った次第です。

 

実際にいってみたのですが、別に何か困ることもなく通えそうです。

いやーしかしながら、やっぱり技術発展してんだなぁと思わされました。

知らないマシーンがいくつもあって、私が10代の時に使ってた複合マシーンなんてないんですねー。

個別になっている分、移動はありますが混雑して出来ないって事もないですしウォーキングマシーンはいっぱいあるのでいざとなればひたすら歩いててもいいわけですし。

 

ちょっとダイエット頑張ってみますw