うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

土曜日は病院へ

病院へ行ってカウンセリングと診察。

 
電車は相変わらず微妙な気分に。
でも会社のことを考えずにいるとマシ。
汗も大量に出ることなく病院へ。
ただ、やっぱり震えだけは今もどうにもならず。
 
カウンセリングは現状報告など。
いま、こうしてブログ形式での日記を書いたり、本を読むようにしたり、早く治さないといけない気がして焦っている感じに。
4コママンガなどは情報量も少なくあまり意識せずに読めることに気がつく。
アクションが激しかったり、コマワリが曖昧だったりするマンガや書き込みが激しい物は読みにくい。
小説などは読めない苛立ちなど気分が格段に沈む。
 
とか、最近の状況報告したら「もっとゆっくり休もう」といわれた。
嫁さんの事や仕事の人たちに迷惑を掛けて、自分は何もしてない事に罪悪感を覚えていたがそれが既に休めていないことなどを指摘された。考えてみるとごもっとも。
ちょっと気をつけよう。
 
診察は今まで同じ医者に全く当たらないという快挙。
今回の方は女性で特にイヤな感じもなく終了。
 
来週はカウンセリングを一回とばして診察のみ予定。