うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

思えばいつからだ?

自分では意識していなかったのだけど、多分去年の夏頃にはおかしかったんだろうと思われる。

腹痛でよくいってた医者からでかい病院を勧められた。

精密検査とかされたけど異常な痛みは特に原因がわからないまま。

一過性の過敏性胃腸炎として処理された。

それからも変な体調の悪さは残ったまんまだったのですが、出張もあり環境が変わって落ち着いてたのかもしれません。

 

今年出張から戻って自社で勤務してからやっぱり違和感を覚え始めた。

電車で震えと汗が止まらなくなる。

気持ちを落ち着かせるのに家出る時間を早くして喫茶店で30分~1時間位潰して落ち着いてから出勤するようになった。

 

勤務中も話が頭に入らなくなり、メモも震えて文字が読めなくなってくる。

無理にやっても集中出来なくなり、最終的に報告書の文章が書けなくなった。

頭が真っ白になって何を書けばいいのか、何を報告するのか、何もかもがわからない。手も震えてキーボードも叩けない。

同僚に報告をお願いして泣いた。文字書くのが好きで小説書いてたりしてた分、文字がもう文字で文章として頭で理解できなくなってしまい泣いた。

 

大きく変化したのは今年からだけど、思えば去年既に変調があったんだなって思った。

自分で意識しなくても、奥底ではくすぶり続けていたんだろうな…