うつ病とはなんぞ?と付き合っていく日記。

2015/2/28にうつ病と診断。今後の参考になるためにも日記にしたためてみる

あなたの為って何のため?

よく聞きます。

CMでも最近聞きました。

 

でも、あなたの為って何のため?

会社でも「お前の為に言ってやってるんだ」とか言われます。

そういう時に限って変なミスがあったりして怒られる。

自分のいう事を聞かせて上手くいったときに

「あなたのおかげなの!助かったわ!」って言われたいだけではないのかと。

ダメでも「まぁまぁ、次はうまくいくよ」とか適当に言っていればいいだけ。

人に言っときながら失敗したら責任逃れ。

 

じゃぁもし逆らっていう事きかずに自分の思う通りにやったら?

上手くいった時は「たまたまだ。お前が凄いんじゃなく周りが頑張ったんだ。」

とかいうじゃん。褒めない。

失敗したら「いう事聞かないお前が悪い、責任とってなんとかしろ。」

最悪じゃないのか。これ。

 

営業などの上司がよく言っていた

「俺はこうして上手くやれた。だから言うとおりにすれば上手くいく。いうとおりにやれ。」

貴方がうまくいったからって私がやってもうまくいく確証はない。

人の考え方は違うから、営業で向き合う人によっては対応が変わる。

 

最近、少し落ち着いてるのかな。

こういった事、何が悪かったのかを考える時間がある。

考えたあとに、自己嫌悪に陥りますが。